太陽光発電専門除草ドットコム|草刈り職人のつぶやき&新着情報

トップイメージ
 
お問い合わせボタン
2022年11月22日(火)
【雑記】イノシシに注意

猪が出現
2022年も残り2ヶ月

いつもお世話になっております。太陽光発電専門除草.comです。
11月も終盤、2022年も1ヶ月弱となりました。
本当に早い、この仕事をしているとつくづくそう思います。

北陸の作業が終了したと思ったら次は九州地方、中国地方、または関西での作業・商談など
移動時間がかなりあるため、それだけで1日が終わってしまうことも多いです。
年末まで色々とスケジュールが詰まっているのでこのまま突っ走ります。

野生動物の話

少なくないと言えば、作業していて出くわすのが野生動物です。

野生動物の話は以前にも書きましたが、

2022年6月17日(金)【雑記】桜島と。野生動物と。
2022年7月12日(火)【雑記】続、野生動物

この前の現場でもイノシシに出くわしました。
イノシシは本来臆病な性格な動物で、故意に刺激しなければ襲うことは少ないと言われています。
しかし、春から夏にかけては「うり坊」と呼ばれる子供を連れている時が多く、
神経質になるため、農作業中に襲われ死亡事故が起きたケースがあります。
幸い出くわしたイノシシはそこまで大きくなく、危険ではありませんでした。
私たちを確認した後、満足したのか、ササッと山の中に消えていきました。

▼動画はコチラ(クリックすると動画が再生されます)▼
猪が出現

今回はたまたま怪我なくやり過ごせましたが、除草作業はこうしたことが頻繁にあります。
気をつけて作業を進めて参ります。

【受付中】除草のご相談・お見積り無料

ラミネート広告
 
 
太陽光発電専門除草.comでは、太陽光設備に関する除草作業のお見積り依頼を受け付けております!
現場作業が多いため、ご連絡が遅くなる場合がございますが何卒、ご容赦ください。

今年もあと、残り1ヶ月弱。今後とも何卒、太陽光発電専門除草.comを宜しくお願い致します。

それでは、次回のつぶやきで。

▼▼ 太陽光の除草見積りを依頼する ▼▼
お問い合わせはコチラ


           
【更新日】2022年11月22日(火)
【タグ】, ,