太陽光発電専門除草ドットコム|草刈り職人のつぶやき&新着情報

トップイメージ
 
お問い合わせボタン
2022年7月12日(火)
【雑記】続、野生動物

蛇を持つスタッフ
2022年、予想より早く梅雨明けしました

予想よりも早く梅雨明けしましたね。
この記事を更新している今日に限ると、関西地方は大雨らしいですが…(苦笑)
ニュースでは農作物の栽培にも影響が出始めていて、
各地で生産者などから不安の声があがっていると報道されています。

例えばキュウリ。
栽培農家の方が仰るには、キュウリの水分が抜けて出荷できなかったり、曲がりすぎて品質が落ちたりして、
収穫量がかなり落ち込んでいるとのことです。
連日35度以上の猛暑が続く日々。キュウリは30度前後での栽培が適温らしく、
気温がもう少し下がってほしいところです。

太陽光発電専門除草.comも現場での仕事が主なので気温や雨は、作業のスケジュールに影響を与えます。
特に雨。多少の雨なら作業を続けますが、
法面作業や地盤が緩いエリアの作業時に土砂降りなら作業を一時中断します。
体が資本の私たちにとって安全は第一優先です。
万が一体が動かなくなったら、作業がストップし、次の工程にも影響が出てしまいます。
クライアントにご迷惑がかからないよう、本日も安全作業を徹底して参ります。

今回の現場でもヘビ出現

「2022年6月17日(金)【雑記】桜島と。野生動物と。」でも書かせてもらいましたが、
自然の中での作業になるため、野生動物に出会う確率は高いです。
ヘビは配線を噛んだりはしませんが、配線にからみつき、停電させたり、感電死したヘビが腐敗臭を放ったりします。
こうした野生動物の駆除も太陽光発電専門除草.comの仕事です。
大抵は人間の接近に驚いて逃げていくんですけどね。

蛇

【受付中】除草のご相談・お見積り無料

ラミネート広告
 
 
太陽光発電専門除草.comでは、太陽光設備に関する除草作業のお見積り依頼を受け付けております!
現場作業が多いため、ご連絡が遅くなる場合がございますが何卒、ご容赦ください。

今後とも何卒、太陽光発電専門除草.comを宜しくお願い致します。

それでは、次回のつぶやきで。

▼▼ 太陽光の除草見積りを依頼する ▼▼
お問い合わせはコチラ


           
【更新日】2022年7月12日(火)
【タグ】, ,