太陽光発電専門除草ドットコム|草刈り職人のつぶやき&新着情報

トップイメージ
 
お問い合わせボタン
2021年10月18日(月)
【雑記】秋〜冬は来季の除草準備時期

猛暑よサヨナラ!ウェルカム涼しい日々

「太陽光発電専門除草.com」です。
気づけば前回の更新から2ヶ月・・・以上。
ずっと出張&作業で、また事務所に戻れない日々が続いております。
そういうことも想定した福岡拠点の開設だったので非常に助かりました。
さて現在も引き続き、九州を中心に作業をしております。
全国的に昨日(10/17)から急に寒くなったようで、
ようやく作業しやすい季節になってきました。
年末までご依頼を頂いた除草案件を丁寧にスピーディーに実施してまいります。

秋〜冬の時期は除草準備時期

寒くなるとイキイキと生い茂っていた雑草たちもその大部分が枯れていきます。
根も弱くなるので夏よりも小さな力で引っこ抜けるようになります。
(当社は機械で作業を行うのであまり関係ありませんが・・・)
雑草の成長速度も遅いため、広範囲の除草作業には打って付けの季節なのです。
また、来季に向けての除草計画も綿密に練られるため、
これからの時期は除草サービス業者にとって非常に大切な時期となります。
来季に向けて太陽光発電設備の大規模な除草対策を
お考えの法人様はお気軽にご相談をお寄せください。

【再々告知】太陽光発電専門除草.com「除雪サービス」受付開始!


 
「毎回の広報となりますが、
この度、太陽光発電専門除草.comでは、除雪サービスの受付を開始しました!(前回前々回に引き続きご紹介3回目)
降雪量が多い地域の太陽光発電は除雪作業の手を抜くと発電量に大きく影響します!
寒さを感じられるようになったこの時期から冬を乗り越える準備を始めませんか?
太陽光の保守・メンテナンスは
最低でも6ヶ月(半年)周期で計画すると夏も冬も滞りなく進められます。

太陽光は春夏秋冬、1年中稼働する設備です。
パネル上に雪や異物が積もると発電量が大きく下がります。
そのためにも定期的な除雪・保守作業が必要です。

降雪​量の多い地域にこれから太陽光設備を新設、増設を考えている方は、
パネルの傾斜角をつけておくよう業者にお願いするのも忘れずに。
傾斜角をつけることで雪が積もっても滑り落ちやすくなります!
同時に設置場所を高くしておけば雪が滑り落ちて地面に積もっても
パネル部分に被らず発電量に影響しない工夫ができますよ!
現在除雪作業に関するお問い合わせが急増中!
除雪作業を検討中の企業様は、ぜひ「太陽光発電専門除草.com」までご連絡ください!
 
除雪サービスは弊社協力会社が作業を行います。詳細はお気軽にお問い合わせください。

【受付中】除草のご相談・お見積り無料

ラミネート広告
 
 
10月半ば、2021年も残り2ヶ月半です。
太陽光発電専門除草.comは、日々の作業予定がビッシリで多忙な毎日です。
それも太陽光発電専門除草.comとお取引して頂いているお客様のおかげです。
大変感謝しております。誠にありがとうございます。

引き続き太陽光発電専門除草.comでは、
除草や除雪に関するお見積りのご依頼を受け付けております。
もちろんご相談は無料!下記のリンクから内容をお送りください。
丁寧に対応いたしますのでお気軽にどうぞ!
今年も残り2ヶ月半、やり残しがないように頑張っていきましょう!
それでは次回のつぶやきで。

▼▼ 太陽光の除草見積りを依頼する ▼▼
 
お問い合わせはコチラ


           
【更新日】2021年10月18日(月)
【タグ】, ,