太陽光発電専門除草ドットコム|草刈り職人のつぶやき&新着情報

トップイメージ
 
お問い合わせボタン
2021年7月1日(木)
【告知】除雪サービスの受付開始!

【近況ご報告】九州で作業詰め・・・

いつもお世話になっております。太陽光発電専門除草.comです。
つぶやきを更新しないまま6月があっという間に過ぎ7月を迎えてしまいました。
毎月1回は更新すると決めているのですが、
作業が忙しくなかなか時間が取れませんでした。

さて、太陽光発電専門除草.comの近況をご報告しますと、
以前のつぶやき「【お知らせ】福岡拠点が本格的に始動!(4月12日)」でも
ご報告しましたが、福岡拠点がついに稼働しました。
 
この拠点開設を機に九州を拠点とした作業が増えており、
1ヶ月ほど九州に滞在して作業を進めておりました。
6月後半に久しぶりに尼崎の本社に帰ったのですが、私の机はまだ健在でした。
あまりに会社へ出勤しないため机が無くなっていないか心配になります。
私がいない時は他部署の打ち合わせスペースとして使っているらしいですが・・・(笑)
ホッと胸を撫で下ろし、また次の作業に着手するため福岡拠点へとんぼ返り。
その除草作業が終われば、次は北陸へ飛んで作業予定です。

【告知】太陽光発電専門除草.com「除雪サービス」受付開始!


 
暑苦しい中、何を言ってるんだという話ですが、
この度、太陽光発電専門除草.comで除雪サービスの受付を開始しました!
除雪作業も手を抜くと太陽光発電設備の発電量に影響大!
この暑い時期から今年の冬を乗り越える準備を始めませんか?
太陽光の保守・メンテナンスは
最低でも6ヶ月(半年)周期で計画すると夏冬滞りなく進められます。

太陽光は夏冬関係なく1年中稼働する設備です。
パネル上に雪が積もると発電量が大きく下がります。
そのためにも定期的な除雪作業が必要になります。

また、降雪​量の多い地域で太陽光設備を新設、増設を考えている方は、
パネルの傾斜角をつけておくよう業者にお願いしましょう。
そうすることで雪が積もっても滑り落ちやすくなります!
同時に設置高を高くすることで滑り落ちて地面に積もっても
パネル部分に被らず発電量に大きく影響しない工夫ができますよ!
除雪作業に興味がある方は、ぜひ太陽光発電専門除草.comまでご連絡ください!
 
除雪サービスは弊社協力会社が作業を行います。詳細はお気軽にお問い合わせください。

【つぶやき】作業途中で入手した「鹿の角」の件

鹿の角
 
写真は鹿の角です。
なぜこんな写真を載せるのかというと、興味がある方がいるのかなぁと思ったから。
自然に囲まれた場所で作業をしているので、
野生動物に出くわしたり、パネルに動物がぶつかって死んだりしていることがあります。
この角は死体を処理した時に見つけた鹿の角です。
死んでしまった動物は可哀想ですが、こればかりは仕方ありません・・・。
こうした状況も想定して太陽光発電専門除草.comは除草を行っています。
ちなみに・・・
畜産以外の野生の大型動物(鹿、猪など)の死体は、原則「一般廃棄物」として処理します。
 
こうした鹿の角は再利用できないものか、必要な人がいるのではないか、
そんなことを思いながら今日も作業しています。
もし、鹿の角が必要な方がいましたらご一報ください。
価格をご相談の上、お譲りできるかもしれません。
(郵送費や人件費などが発生するため無償提供には応じておりません。ご了承ください。)

【受付中】お問い合わせお待ちしております

ラミネート広告
 
 
7月がスタートし、2021年も後半戦がスタートしました。
太陽光発電専門除草.comは、新規の活動拠点を構えて絶好調、
日々の作業予定がビッシリで多忙な毎日を送っています。
それも太陽光発電専門除草.comとお取引をして頂いているお客様のお陰です。
大変感謝しております。誠にありがとうございます。

また、太陽光発電専門除草.comではお見積りのご依頼もドシドシ受け付けております。
もちろんご相談は無料!下記のリンクから内容をお送りください。
丁寧に対応致しますのでお気軽にどうぞ!
暑い日が続きますが夏バテ&コロナに負けないよう頑張っていきましょう!
それでは次回のつぶやきで。

▼▼ 太陽光の除草見積りを依頼する ▼▼
 
お問い合わせはコチラ


           
【更新日】2021年7月7日(水)
【タグ】,