太陽光発電専門除草ドットコム|草刈り職人のつぶやき&新着情報

トップイメージ
 
お問い合わせボタン
2021年5月17日(月)
【案内】梅雨の時期に除草ってどう?

梅雨

お世話になっております。
太陽光発電専門除草.comです。GWから2週間経過し、
5/16に気象庁は東海地方と近畿地方が【梅雨入り】したと発表しました。
近畿地方では1951年の統計開始以降で最も早い梅雨入りだそうです。
 
そんな梅雨の時期はジメジメと蒸し暑くなり、湿度が上昇。
除草作業にも影響が出始めます。
太陽光発電・設備の除草を検討されている方は、気になる部分ではないでしょうか?
梅雨の時期に除草は適切なのか?
どうすれば梅雨の時期をしのげるのか?をお話ししたいと思います。

除草は梅雨明けが正解

いきなり答えから書きましたが、これが真実です。
梅雨入り前の1〜4月に除草対策を行った方は別として、
今除草を考えているのは避けた方がいいでしょう。
 
刈り取ったとしても雨が降れば草はすぐにボーボーに。
再度、除草が必要になり、そのスパンがどんどん短くなってしまいます。
いわゆる“イタチごっこ”のような状態になってしまうんですね。
家の庭を除草剤でメンテナンスする程度であれば、人力で定期的に除草を行うことができるでしょう。
でも太陽光発電専門除草.comが請け負うメガソーラーになると話は違ってきます。

大規模な太陽光設備は準備期間が必要

大規模なメガソーラー、太陽光発電も、今すぐ除草して欲しいというニーズはありますが、

◆作業エリアはどこか
◆パネルの配置状況は?
◆配線状況はどうなのか?(ラック?転がし?地中?)
◆セキュリティ配線の有無
◆必要機材の調達・準備

など、確認事項や準備作業の期間が必要です。
この期間を設けなければ、トラブルの原因となり、
また、不測の事態に対処できなくなります。
 
こうした事態を防ぐためにも、メガソーラーの除草を検討されている方には
梅雨の時期に「しっかり準備しましょう」とオススメしています。
梅雨は除草作業に適切とは言えない時期ですが、
しっかり除草対策の準備を進められる時期と言えるのです。

お見積り・お問い合わせ受付中

太陽光発電専門除草.comでは、梅雨の時期から夏に向けて
メガソーラーの除草対策、準備を進めてまいります。
 
年間を通しての太陽光発電・設備の保守・メンテナンスにも対応しているので
除草対策でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。
太陽光発電・設備に精通したスタッフがスピーディー&丁寧に作業致します!
夏に向けて準備を進めるなら今が最適ですよ!

▼お問い合わせ(画像をクリックするとフォームに移動します)▼
ラミネート広告


           
【更新日】2021年5月17日(月)
【タグ】, , ,